予想の斜め下に埋まっているブログ

徒然なるままに考えたことを書く、読んだ結果「ひまつぶしになった」という効用以外ないブログ

2017.7.2のお題

2017.7.2のお題

幽霊ゾンビ←お化け屋敷クリエイター ()

倉石忠彦←戦後の民俗学者 ()

簗田成助←戦国武将 ()

 

お化け屋敷ってニガテです。

やっぱり全くのランダムで3つの単語がピックアップされるとちょっと考えたくらいじゃなにも思い浮かばないな

 

2017.7.2.19:16追記

思いついた

小説

  • 現代によみがえった戦国武将がいたのはお化け屋敷の中だった
  • 自分のことはおぼろげにしか思い出せない
  • やることもないので客を驚かす
  • リアルな幽霊がいるというので人気になる
  • ある女性が彼を本物の幽霊と見込んで彼女の上司の呪殺を依頼する
  • 呪殺はできないが彼女に上司をお化け屋敷に連れてこさせて脅し改心させる
  • 彼女の父親民俗学者で、もしかしたら彼の素性がわかり、それが成仏につながるかもしれないと説得する
  • 彼女の父親が彼の素性を突き止める
  • 自分の素性を知ったところで特に変わらないで終わり

イラスト

  • 戦国武将
  • 女性
  • 上司
  • 女性の父親
  • お化け屋敷
  • 女性の会社

漫画

  • お化け屋敷で客を驚かす戦国武将の幽霊

音楽

  • "Tubular Bells"←ホラーつながり
  • "Kashmir"←民俗と民族はちがうけどほかに思いつかなかった
  • "Bohemian Rhapsody"←同上

ゲーム

  • 幽霊として蘇った戦国武将になり、係員に気づかれないように客を驚かすゲーム