予想の斜め下に埋まる

小説と日記とエッセー

日記:Sourcetreeをインストールに失敗したんだか成功したんだかよくわからない

naichilab.blogspot.jp上記ページを見て「バージョン管理やっぱりいるよね」とか思い立ってSourcetreeをインストール

しようとして実行ファイルをダブルクリックしたのだが特に何もウィンドウが表示されず、プログラム一覧に表示されず起動できないまま終了。なぜか「プログラムと機能」には表示されているのでいったんアンインストールし再起動してから再び入れることに

今度はちゃんとインストールウィンドウも表示されてインストール後のメイン画面も表示させることに成功。

よかったよかったと思っていったんウィンドウを閉じてプログラム一覧を確認したらやはり入っていないことになってる。デスクトップにショートカットも作成されてなし。

もうあかん。わからん。と思ってまたアンインストール、再起動

ダメもとでもう一回だけチャレンジしたら今度はプログラム一覧にも表示され、デスクトップショートカットも作成されてた。

なんだかよくわからんが今後大きなトラブルが起きないことを祈る